manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

今日は晴れ

外、めちゃくちゃ晴れてた。 昨日は中秋の名月で 月がとってもキレイだった。 ちょっと遠かったけど いい感じに見ることができた。 久しぶりに満月を見た気がする。 そんな今日、スーパー体調悪しだった せっっかくの秋晴れの日に ひたすら横になっていた な…

自慢の定義とは?

よく『自慢された』とか『自慢する』って言うけど 何をもって自慢だと思うんだろう? と最近よく思う。 正直、自慢されたとか思ったことがない。この人自慢してるわ〜とかもほとんど思ったことがない。 それと同時に自慢したいと思ったこともない。 だから、…

10月だ🍁

4ヶ月ぶり 春も夏もあっという間に過ぎていった 特に夏なんて いつ来ていつ終わったのか 今年はずっと家にいるなぁ ほとんど不満もなく あっという間に10月が来たくらいだから家の中でも充実していたのでしょう でも!そろそろ行動を始めよう 久しぶりすぎ…

あいかわらず森

4月の初めに始めて 未だにハマっている 毎日ちゃんとやっている こんなにハマっているのは珍しい 毎日着替える 楽しい 自分は同じ部屋着でも 毎日着替える コツがわかってきて だいぶなれてきた まだまだやる 楽しい ポケ森

雨の日

今日から雨の日が続くらしい 雨の日は大好き 静かで落ち着くから 部屋にずっといても 許されている感があるから 出かけない理由にできるから 雨の音が良いから 小雨よりも ちゃんと降っているのが好み 傘をさすのもけっこう好き だからちゃんと降っていてほ…

スタライ

夜に3時間も インスタライブを見てた いつのまにか3時間経っていた あー楽しい

もとどおり

やっともとに戻ってきた とても気分が良い 穏やか 気分がいいから お風呂場の掃除をした スッキリきれい

新しい生活様式

混んでいる場所・お店が 昔からあまり好きじゃない。 道路が混む時間帯に わざわざ出かけたくない性分。 だからできるかぎり お買い物などは平日の 午後から帰宅ラッシュに入る前までの時間帯を狙って動いたりする。 外で働いていた時は 終わったあと閉店前…

未読

お家にいると スマホをあまり見ない ということに ふと気がついた 見るには見るけど お知らせ系の通知は 基本スルーしちゃっている 通知音が鳴っても まるで聞こえなかったかのように 意識に入ってきていないらしい で 結果 LINEの未読件数が 4ケタに。 な…

おかしい

かれこれ4ヶ月ほど 好きなように過ごしているけれど なぜ不調なんだ たくさん寝ているし 自由にやってる 不満はないはず... なのになんか不満 謎 自律神経の乱れか 不調はつづく

圧倒的五月病

今年の5月は 本当にモヤモヤ期が長すぎる! +イライラもハンパない 何もないのに 思い出しモヤつき おかしい まるで自分じゃないみたい

気にしないメンタル

最近HSPが取り上げられているところを よく見かける 最近認知されてきているのか 私も知ったのここ1年くらいだしな やっぱり5人に1人って けっこういるなと思うんだけど... 本当にそんなにいるかな? そんなにいるとは思えないけど (いたとしたらもっと繊…

機能停止

本来なら 昨日あたりからGW明けなのかな それとも来週かな 今年は何もなく 普段どおりの日常だったな その前に日付も曜日も よくわからなくなってる感。 痛みを感じる機能を停止させたら もっと楽なんだろうけど そしたら 全部がどうでもいいと 思うようにな…

大荒れ

なぜだかわからないが 気分が荒れに荒れてる いつもは気にならないことが 無性に気になり いつもは言わないことも ベラベラ言ってる そしてしばらくすると 無気力になって眠たくなる ほんとにどうしたんだろうと思う やだなぁ この感じ

フラワームーン

今日は 5月の満月 フラワームーン 今回はすっかり忘れていて 夜、ふとカーテンを開けたら 目の前に大きな月があって 気がついた。 しかも19:45頃で ちょうど満月になる時間あたりだった 毎月気にしてるから 何かしらピンときたのか...? ホントにふと外が見…

空気感

あいかわらず ネットの空気感が まだよくわからない ひたすらむずい 半年前までは普通に毎日 仕事に行って帰宅 仕事に行って帰宅 休みの日は出かけたり寝てたり あんまりネット見ない日々 仕事中もスマホ見てるとサボってると認識されるし あまり見る時間が…

こどものひ

1日がとても早かった そういえば こどもの日だってハッとしたのが 23:00 早かった

わからないけど

引き続きモヤっとデー。 気温の変化が直撃しているようだ。 あとは 完全なる運動不足。 たぶん今、一生懸命掃除をしたとしたら 全身筋肉痛だろう。 もしくは階段の上り下り連続2往復をしたら。 ところで 私はよく会話の最後に 『よく知らないけど』とか 『…

無関心

今日のハッとしたこと。 怒らない人とか機嫌が一定な人 つまり他人に対してあまり感情的にならない人って 『優しい』って言われるけど それって本当に『優しい人』 なのかな? 優しさにはいろんな種類があるけれど 今回は『他人に対して何も言わないし、許し…

うーん

あいかわらず 5月に入る前からの五月病に 苛まれております モヤモヤモヤモヤ

5月に突入

今日から5月。 もう5月。 年々早くなってる気がする。 高校生の時なんて半年のあいだに どれだけの出来事が繰り広げられたことか。 半年後にはガラっと状況が変わっていた気がする。 大学生の時もまたしかり。 今では半年たっても特に周りも環境も変わらな…

4月も終わり

今日で4月も終わりです。 ものすごく早い。 もう明日からは5月。 今年のゴールデンウィークは いつもの日常が続くだけ。 自粛中だから 私だけじゃなくみんなそうなんだろうな 今までこんな時なかったから 不思議な感覚。 でも ゴールデンウィークは出かけ…

先取り

もしかしたら 早めの五月病がきてしまったのかも しれません 暖かくなってきたし 穏やかな気候だし 自律神経がパニクっているのか ボーッとする 加えて いつでも寝れる環境 思ったんだけど 1年ずっと同じ感覚や同じスタンスで いられる人っているのかな? …

まったくもって

やばい。 最近はまったくもって やる気がわかない。 ボーッとしてるわけじゃなく 何かしら作業はしているんだけど 意欲が感じられない。 やる気からくる行動ではないから 何をやっていたのか 記憶があまりない。 やばい。 いつのまにか1日が終わるパターン…

ロングスリーパー

寝るのは好き 時間があったら横になり いつでも寝たいんだけど 最近はいつでも寝れるってこともあり 気が済んだのか あまり寝たくない 寝たとしても シャキッと起きたいし 少しの時間で回復して 活動時間を増やしたいと思っている 何がイヤって 1回寝ちゃう…

かぶり

思ったこととか気づいたこと うんぬんかんぬんを ペラペラ言ってはいるが 自分の考えてることとか ふと思うこととかって 似てることが多いし ほとんど同じだから 前に言ったっけ?ってなってしまう ここは 題名と内容がマッチしてない時あるし 自分でも何が…

いつのまにやら

毎日 同じように時間が過ぎて 同じようなことをして過ごし いつのまにか次の日の同じ時間 こうやって毎日が あっという間に過ぎていく こんな感じで 2020年の春が過ぎていく 部屋にいる時間が多いから 花粉の症状が終わったのかまだなのか それすらわからな…

あらためて知る

今日は最近あらためて知ったこと。 とある人のライブ配信で 今までの時代の特徴と これからの時代の予想?の話をしていた その内容は具体的にとか数値的に ではなく 流れ的なものや全体的な雰囲気といったもので とても抽象的な話だった 私は何年か前にその…

退化

最近よく いろんな人がインスタライブや YouTubeライブをしている。 ステイホームしているし 時間もあるから 気になる芸能人やYouTuberがやっていとすかさず見てしまう。 いろいろ見ていると 集まる人の傾向や雰囲気など コメント欄で知る。 リアルタイムで…

危機感

今日は1ヶ月ぶりに どうしても出かけなくちゃいけない日 だから行ってきた。 カウンターには ビニールが天井からぶら下がっていて 除菌スプレーらしきものを頻繁にふりかけていて徹底していた。 この辺の地域は (私が思うに)とても情報が遅くて あまり危機…