manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

血液型 その壱の型

こんばんは。manamiです。

 

今日は、いろんな人を見てきて気づいた

 

私の独断と偏見による

血液型の見分け方を

ただの勝手な考えでお話するので

(毎回そうだけど)

基本スルーでお願い申し上げます。

ふと書いてみようと思ったので

やってみます。

 

ちなみに相手の血液型を当てるのは得意な方だと思います。

相手がスーパー取り繕うのが上手だったり、普段の演技が得意な人の場合はハズレます。

 

共感してくれる人が、もしいたとしたら

嬉しいです。ありがとうございます。

 

まずは何型とは言わずに特徴だけを。

【型1】

・基本、周りの人の目を気にして浮かないよう変な動きはしないようにしている。

・会話の時の返答 回答など、無難な発言を選びあまり突飛なことは言わない。

人数が多ければ多いほどこの特徴が出て、口数が減る。

・相手に嫌われないよう行動することがメインテーマである。そのため我慢することが多く、陰口をたたく率が一番高い気がする。

・自分が悪者になると思われるような本音はあまり言わない。言う時はけっこう命懸け。謎に逆ギレ風に言ってくる時もある。

・自分をさらけ出すような内容をあまりしたくないためか、会話のネタに困ると他人の秘密や暴露話をはじめる。

・『気をつかってますよ』アピールがすごい。と同時に『だから私に気をつかってね』アピールもすごい。

・基本マジメで一つ一つが丁寧。

・きっちりとしている。細かいところまで目を配れる。テキトーなことはあまりしない。だからこそ、人のテキトーがあまり好きじゃない。

・物やお店の名前をハッキリと全部言いたがり。

 

【型2】

・常に自分の世界に入り込める

・自分が知っている事は相手も知っているという前提で話を始めてくる。

・自分が好きな物は相手も好きという思い込みが激しい。

・(メンズに限り)自分の好きなアーティストのCDやDVDを、ある日突然ゴッソリ渡してくる。しかもニコニコで。

別に貸してほしいとか言っていない。興味があるともいっていない。謎。

・会社など毎日いる場でも、周りの人への情が希薄。いつまでたっても他人行儀にできる。自分に良くしてくれる、または自分が気に入っている人にのみ興味を持つ。

・女性芸能人で1人でものすごく活躍している人は、だいたいこの血液型。

・メタ的視点を持ち合わせていない。客観的に物事を見ることがあまり得意ではない。

・周りの人たちが何で笑っているのか、理解できない事が多い。何がおもしろいのかよくわからない。

・わかりやすい表現やわかりやすい笑いでしか楽しめないし理解しない。

・自分の世界観に入り込めて集中できるから、自分の力を発揮できる。

・興味があるものを見てないように振る舞うが、周りから見ると見てるのがバレバレ。

・基本、他人の行動には興味が無い。

 

【型3】【型4】は次回へ→