manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

今日の出来事

今日は

ずっと気にしていて

ずっと治したくて

ずっとやりたかったことが

完了した。

 

行動する前は

『今はムリかな。諦めよう。』

『考えないように。気にしない。』

『それよりも他のことを。』

とウダウダとやらない方向へ自分を向かわせて、言い訳ばかりが先。

そのために何年もウダウダと気にし続けることになってしまった。

 

もう、やる!そうするんだ!

って決めてどんどん行動してみたら

案外スイスイと話が進んで

周りからの協力もあって

無事に今日、完了することができた。

 

そのために、この先も引き続きやらなければならない事とかもあって

少し大変になるかもしれないけど

長年の願いが叶ってスッキリしてる✨

自分に叶わせてあげた、という感じかな

 

やっぱり行動してみないと

何もわからないんだな、と実感した。

 

こんなに協力してもらえると思わなかったし(嬉しい❤️)

こんなにアッサリとできるなんて思ってなかった(嬉しい❤️)

 

スピリチュアルっぽい感じになっちゃうけど

『やろう!』って決めるまでに

2回ほど『あ〜、これはもうやれって事なのかな』『いたたまれないや。』

という環境だったり出来事が起こった。

『そうしたいな』と心底思うことが。

流れ的に今がその時なのかなって思った。

もし、それで行動しなければ

また次の3回目がありそうな気配さえした。行動するまでエンドレス。

 

ということで、素直に流れに乗った。

そしたらスイスイと上手く事が運んだ。

 

たぶん、運がいい人とか、なぜか上手く事が運ぶ人って

こんな感じで(もっと上手に)なんとなくでも何でもスイスイ乗ってるんだろうな〜と思った。

 

その都度

やらない言い訳とか

めんどくさいとか

そんなことを(自分に)言ったりして

 

ムダにいろいろ考えたり

今までやってなかったから怖いとか

それでそこで終わりにする。

 

そんなことをしてると

その時の自分は守れているけど

それは一瞬で。

 

先を見たいならピンときたら行動する

それがいいのかなって。

 

タイミングも大切。

 

いつも考えすぎちゃうクセがあるけれど

それはそれでアリだけど

プラスアルファで

今後もそうしてみようそうしよう。