manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

読書しよう

 

『趣味は何ですか?』

と聞かれて

『読書と音楽鑑賞です』

と答えるのって

ものすごくありきたりだし

会話のテンプレみたいであんまり好きじゃないんだけど

 

本当に『読書と音楽鑑賞』が趣味。

 

だから答える時に嘘をつこうか(盛るか)迷うときが多々ある。

でも本当なんだよな。

フツーに読書とかハマる。

本を読むことは大好き。

読もうとしてその時間をつくることは

すごくワクワクする。

 

今は少しだけ遅いけど

カササギ殺人事件】を読んでいる。

文庫本はとても分厚くて

こんなに長いのかとビックリしたけど

読んでいるとあっという間に進む。

 

本当はイッキに読んでしまいたいが

少しずつ、次の流れに進めていくのも

楽しいことに気がついた。

 

昔は犯人誰だろう?と気になってしまい

寝ずにどんどん読み進めていたけれど

(よく目が痛くなっていた)

ゆっくり少しずつの楽しさを見出した私は無敵だ。

 

いつまでもワクワクが続く。

 

まだ【カササギ殺人事件】は途中で

事件が起こり続けているところ。

 

犯人誰だろう?

 

音楽を聞きながら

読書タイムは最高の時間❤️

 

あ〜楽しい!