manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり

今日で4月も終わりです。 ものすごく早い。 もう明日からは5月。 今年のゴールデンウィークは いつもの日常が続くだけ。 自粛中だから 私だけじゃなくみんなそうなんだろうな 今までこんな時なかったから 不思議な感覚。 でも ゴールデンウィークは出かけ…

先取り

もしかしたら 早めの五月病がきてしまったのかも しれません 暖かくなってきたし 穏やかな気候だし 自律神経がパニクっているのか ボーッとする 加えて いつでも寝れる環境 思ったんだけど 1年ずっと同じ感覚や同じスタンスで いられる人っているのかな? …

まったくもって

やばい。 最近はまったくもって やる気がわかない。 ボーッとしてるわけじゃなく 何かしら作業はしているんだけど 意欲が感じられない。 やる気からくる行動ではないから 何をやっていたのか 記憶があまりない。 やばい。 いつのまにか1日が終わるパターン…

ロングスリーパー

寝るのは好き 時間があったら横になり いつでも寝たいんだけど 最近はいつでも寝れるってこともあり 気が済んだのか あまり寝たくない 寝たとしても シャキッと起きたいし 少しの時間で回復して 活動時間を増やしたいと思っている 何がイヤって 1回寝ちゃう…

かぶり

思ったこととか気づいたこと うんぬんかんぬんを ペラペラ言ってはいるが 自分の考えてることとか ふと思うこととかって 似てることが多いし ほとんど同じだから 前に言ったっけ?ってなってしまう ここは 題名と内容がマッチしてない時あるし 自分でも何が…

いつのまにやら

毎日 同じように時間が過ぎて 同じようなことをして過ごし いつのまにか次の日の同じ時間 こうやって毎日が あっという間に過ぎていく こんな感じで 2020年の春が過ぎていく 部屋にいる時間が多いから 花粉の症状が終わったのかまだなのか それすらわからな…

あらためて知る

今日は最近あらためて知ったこと。 とある人のライブ配信で 今までの時代の特徴と これからの時代の予想?の話をしていた その内容は具体的にとか数値的に ではなく 流れ的なものや全体的な雰囲気といったもので とても抽象的な話だった 私は何年か前にその…

退化

最近よく いろんな人がインスタライブや YouTubeライブをしている。 ステイホームしているし 時間もあるから 気になる芸能人やYouTuberがやっていとすかさず見てしまう。 いろいろ見ていると 集まる人の傾向や雰囲気など コメント欄で知る。 リアルタイムで…

危機感

今日は1ヶ月ぶりに どうしても出かけなくちゃいけない日 だから行ってきた。 カウンターには ビニールが天井からぶら下がっていて 除菌スプレーらしきものを頻繁にふりかけていて徹底していた。 この辺の地域は (私が思うに)とても情報が遅くて あまり危機…

日傘

今日はふつうの日記。 長め。 毎日どうぶつの森を やってるんだけども (ポケ森のほう) 基本、無課金でやりたい派だから できるかぎり無課金でがんばり 無課金でできる範囲の楽しみ方を しているんだけども だもんで リーフチケットを使うには とても覚悟がい…

とりあえず

ふと思い出すことが最近多い。 今まで完全に忘れていたのに ほんとにフト思い出す。 しかも思い出したくない記憶が多い。 この不意打ちって けっこういやなもの。 外に出て人と話してないからかな? 家で楽しく過ごしているつもりなんですけど。 話を戻して …

ポケ森がとまらない

最近は3時間ごとに必ず見る なんやかんやとてもハマってしまっている ポケ森 世間はあつ森だけど 私はポケ森 いいの。べつに。ポケ森で。 めっちゃおもしろい ちゃんとやってる 集めるの楽しい 家具が増えるの楽しい キャンプ場に来る動物が増えるの楽しい …

スペース

以前『とならー』について なんやかんや言ったけど 似たような話で 『コンビニやスーパーで並んでいる時』の『距離感が異様に近い人』も 以前から微妙にイヤだなぁと思っていた パーソナルスペースがバグっているのか こっちがレジで会計をしている時に なぜ…

読書しよう

『趣味は何ですか?』 と聞かれて 『読書と音楽鑑賞です』 と答えるのって ものすごくありきたりだし 会話のテンプレみたいであんまり好きじゃないんだけど 本当に『読書と音楽鑑賞』が趣味。 だから答える時に嘘をつこうか(盛るか)迷うときが多々ある。 で…

回復

だんだんと回復してきた もう起き上がっても大丈夫 なんともない 少しだけフラつく カゼだったのかな 洗濯して 洗濯して 体力を使い果たし 寝る なんじゃこりゃ

続・この時期に

今日は完全なる不調 ダウンした ちゃんと寝よう 眠くないけど寝よう 横になろう

この時期に

もう4月もなかば なかなか早く過ぎ去っていくな なんだか体調がすぐれない この時期の体調不良は不安!! 味覚は...ある! 嗅覚は...ある! ただフラフラする いつも以上にボーッとする 頭がグラグラする そしてモヤモヤモヤモヤ 風邪薬でも飲んで寝よう

雨の日

久しぶりの雨 静かで嬉しいな んで偏頭痛がひどい ボーっとする おとなしくしてるけど 雨だし さらにおとなしくしよう あーモヤっとする モヤモヤモヤモヤ 天気のせいかね

睡眠

今日はひたすら眠い せっかく生活が元通りになったと 思ったけど やっぱり地の夜行性が出るなぁ 夜に寝ようとしたけど 2時間くらいで目が覚めちゃう 頭がハッキリする 午前中に起きてもボーっとしてるのに 夜に目が覚めると パリっと頭が冴える 昼間の方が…

ルーティン

朝の9時に起きる 嵐のLIVE動画を鑑賞 お昼にコンビニ ポケ森に集中 お昼寝タイム (だんだん元気になってくる) 動画見たり本を読んだりする 朝方就寝 ほぼこのような毎日 幸せ❤️

100

昨日で【100記事継続】したらしい おめでとう自分✨ とはいえ やっぱり続けることって けっこう大変なんだなぁと 改めて思う。 毎日同じモチベーションなわけでもないし 体調も良い時も悪い時もある 気分だって良い時も悪い時もある 都度同じモチベでいること…

どうなるのかな

もしコロナが収まったら その後の世の中 どうなるんだろう? なんとなくだけど 今、あらゆる物事が 移り変わっている時期なのかなと思う たとえば 私の年代の人たちはほとんど 外に働きに出るのが当然の人たちで 家にずっと居ることは "怠けている" や "大丈…

家にいる

普段家にいることが多い人は 外出禁止になっても 慣れているから 特別不満はないかもしれないけど アウトドア派の人や 旅行好きの人たちって やっぱりストレス溜まったり するのかな? 私はお家にいることが好きだし 外に出ると余計な気をつかってしまう 出…

スーパーピンクムーン

今日の夜から 4月の満月 ピンクムーン 今回はスーパームーンとのことで スーパーピンクムーン 2020年のスーパームーンは 今回の満月だけらしい 名前の由来は フロックスというピンクの花が咲く頃だからだそう かわいい。 家の階段から写真撮ってみたけど ガ…

スプリングロール

今日は特に何もなかったから 4月6日は何の日かなって 調べてみた で思ったんだけど 歴代の4月6日でも これまでにいろいろな出来事が あったんだなぁと しみじみ思った コンビーフの日… そうか。 今日はコンビーフの日か… あとは第1回近代オリンピック大会が…

シンクロ率増加中

こんばんは 最近やけにシンクロ率が高い 毎日1回はシンクロしてる気がする シンクロシンクロ言ってると ゲシュタルト崩壊が起きて シンクロって何だっけ?みたいな感覚に ならんでもない そんなことはどうでもよくて ほんとに何気なく ふと気になった人のツ…

楽しみ発見

最近も動画をよく見ているんだけど どうぶつの森が流行ってるらしく どうぶつの森の動画が目立つ とはいえ Nintendo Switch持ってないし 買うのか?みたいな 何?どうすればいいの? でも みんな楽しそうにやってるから 興味がわいてきて なんかすごくやりた…

アングリー

先日 とうとう自分の隣町にもコロナが 来てしまったらしい 同じ県だと2人くらいという話だった しかもけっこう遠くの市 それなのに とうとう近くに来てしまった しかもその人が働いてる仕事場の人が 次から次へとかかってしまって 広がっている プラス 発症…

忘れた

この日は何をしていたか忘れた 体調不良だったっけ? 記憶がない…

エイプリル

4月に入りました あっという間にもう4月 続々とイヤなニュースが入ってきてて いつもはあまり見ないようにするけど 今回ばっかりは気にかけてる これをしてたら確実に大丈夫ってものがないから不安でしかたがない 2月らへんはそこまでじゃないだろって あ…