manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

危機感

 

今日は1ヶ月ぶりに

どうしても出かけなくちゃいけない日

だから行ってきた。

 

カウンターには

ビニールが天井からぶら下がっていて

除菌スプレーらしきものを頻繁にふりかけていて徹底していた。

 

この辺の地域は

(私が思うに)とても情報が遅くて

あまり危機感を持っていない人が

多いように思っていたが

やっと本格的に気にし始めたらしい。

 

やっと。

 

とはいえ

『家でできることと言えば園芸』

『庭をキレイにしよう』

という人が多いらしく

園芸屋さんはいつも満員御礼で

長蛇の列らしい。

 

ステイホームするために

園芸屋さんに押しかける。

 

なにそれ。

 

ニュースではパチンコ屋さんに押しかける人たちについていろいろ言っているみたいだけど

こういったお店に押しかける人達も

傍から見たら同じだと思うけど。

 

あまり気にしていないからか

(気づいてないのか)

レジに並んでいる時に横から入ってきたりと

もろもろ

ヒヤッとする話も聞いた。

密では?

 

どうして気づかないんだろう?

場所によるのか?

イメージ?

 

変なの。

 

というか

そこに押しかける人たちが

危機感を持っていないように見えることに

危機感をおぼえた。

 

不要不急とは。

 

お店の人のことも考えて!

みんな自分ばっかり。

 

はぁスッキリした。

 

と、ビクビクしながら用事を済ませ

徹底除菌をして

また部屋にいるなう。