manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

✨祝3ヶ月✨

今日で3ヶ月経ちました! おめでとう✨ 最近は日記ばかりだけど まぁいいか! 3月もフル継続中うれしい そして 3月も終了です 2月より早く終わった気がする 3月はホントにあっという間だった なんかイロイロと混乱してて 落ち着かなかったなー 自律神経…

外の様子

毎月恒例の美容院へ行ってきた 今はちょっと出かけるのに気がひけるし 今回はまだ行かなくて大丈夫かなぁと思ったけど行ってみた 個室だし平気かなって 個室の前に お店を貸切にしてくれていたから 誰もいなかった 古参にはVIP待遇だな(たまたま) まぁ大丈夫…

雪か?

雪降ってた。 ドサッとか聞こえた。 でも寝てたから夢だったかも。 目を覚ましたら そんなに積もってなかった 乾いてた でも端っこに雪があった やっぱり夢だったのかも 変な時間に寝てたし 雨が降ってたのは覚えてる 3月末に雪か 不思議な感じ

ジャンクフード

今日は雨だった 静かで過ごしやすくてステキ 雨はやっぱり好きだなぁ どうやら最近は アメリカのシリコンバレー方面で デジタル・デトックスなるものが 流行っているらしい しかも病的流行 スマホやPCを施設に預けて 身の回りからデジタルを遠ざけ ヨガや瞑…

桜の日

こちら、うちの庭のしだれ桜は まだ開花しておりません。 蕾も見あたりません。 まだ枝のみです。 天気予報で日曜日は まさかの『雪』となっていたので まだまだ寒いのかな?と 思っている次第です。 もう3月末ですけど。 でも、さっき外に出てみたら 空気…

運ゲー

外出自粛とのこと ほとんど家にいるから 街中の様子とかあまり知らないんだけど ちゃんと自粛してるのかな? あまり本気で気にしてる人 いないような印象なんだけど どうなんだろ? 普通に買い物とかで 出かけなくちゃいけない人も いるだろうし… 自粛できる…

Weeping cherry tree

今日は外出の日 お花がキレイに咲いていた 写真撮るの忘れた そろそろ桜の時期だな 庭にしだれ桜があるけど 去年は外を見ずに過ごしていたらしく いつのまにか咲き いつのまにか散っていた 満開になるととってもキレイなんだよな 今年はまだ咲いてないみたい…

五七五

通常の時間に戻ったので それなりに過ごしてみたら スーパーやる気が出てきて スーパー作業が捗った やっぱりやる気ってデカイな とは思うんだけど やる気に振り回されるのは なんかイヤなんだよな やる気のある・なし 関係なく 何でもサクサクやりたいもん…

一日が長かった件

昨日は 1日がものすごーく長く感じた いつもは ホントに時間が足りない とか思っていたのに ずっと起きてると やっぱりそれだけ時間がある (当然) とはいえ (ものすごく)昔はオールなんて余裕で 少々ナチュラルハイになるくらいで もっとがんばれば2日連続…

逆転からの逆転

特に疲れてないみたいで 眠くならず 朝まで起きてたついでに そのまま起きててみたら いつのまにか夜になり 通常、人が眠くなる時間になったので 寝てみたら 正常な時間に起きることができた これで元どおり

逆転の巻

まさかの 昼間に昼寝をしすぎて 夜眠れなくなる事件 たまにあるけど 朝方まで起きてても ぜんぜん眠くない事件 そしてお昼ごろ突然の睡魔に襲われ 寝る そして夕方 目が覚めてそこからまた活動する なんて逆転なんだ いちばん元気なのが 夜中の1時から4時と…

ル プランタン

今日は春分の日。 昼と夜が(ほぼ)同じ時間な日。 そんな春分の日はひたすら休む。 おもいっきり休む。 癒し。 陽気が良すぎて本当に平和に過ごせる。 静かで穏やかで良い日だ。 最近良い日がとても多いな うれしい❤

良き日

ものすごく天気がよくて 穏やかな日だったのに ものすごく眠くて ほぼ1日寝てたような気がする ものすごく眠かった日 暖かくて穏やかな日だったから 眠かったのかなぁ そういうことにしておこう

Dance Monkey / Tones And I

久しぶりのお気に入り音楽❤ Dance Monkey / Tones And I Dance MonkeyTones and Iオルタナティブ¥255provided courtesy of iTunes Tones And I (トーンズ・アンド・アイ)は去年2019年の3月1日にデビューシングル【Johnny Run Away】 をリリースして、いきな…

天気良し

久しぶりにお寺へ。 なんだか気分がスッキリした。 風はけっこう強かったけど 天気が良くてよかったな また行こう。

とならーについて

ふだんたまに不思議だったり 恐怖に思っていたことを テレビでやっていたらしい。 それで判明した。 以前からあまり考えることなしに 行動する人が得意ではない。 これは思いつきで行動する人 というわけではなく 理由もなしに行動する人のこと なぜそうした…

謎のありがとうございます

また謎な事象を発見してしまった。 不思議な現象が起こっていた。 これが普通だと思っているなら だいぶ謎だし大丈夫か?と思わざるをえない。 それとも私が考えすぎなのかな? アーティストとか芸能人って 自分の作った作品とか映像とかグッズとかをお客さ…

energy drink

今日はものすっごく寒かった。 雪の予報でビックリした。 で、1日眠かったから寝てた。 ところで 昨日はモンスターエナジー(?)のパイプライン・パンチってやつ おとといはレッドブルのザ ホワイトエディションってやつ 久しぶりに2日連チャンでエナジード…

リッチなピープル

13日の金曜日だ、今日。 久しぶりにずっと外にいた 動いたなぁ で 最近フト思うこと というか気づいたこと お金持ちの子供ってお金持ちになる 遺産とか親の資産がどうとかではなく お金持ちになる性質というか 行動とか考え方がお金持ちになる性質だなって…

ショートスリーパー

久しぶりに朝まで起きてた。 いつのまにか8:00とかになってて 寝るタイミングを逃しちゃった。 けっきょくお昼の12時頃から軽くお昼寝タイムにした。 明るい時間に寝っぱなしがもったいないので3時間くらいで起きた。 そういえば叶恭子サンと美香サンは 朝…

本日は

穏やかに。

3月は Worm Moon

3月10日は満月です。 ワームムーンと呼ぶそう。 芋虫月。 雪解けの地面に見られるミミズの跡にちなんでいるという。 ネイティブアメリカンが名付けたニックネームみたいなんだけど、ネーミングセンスね。 自然をよく見ていらっしゃる。 あいにくの雨なので …

時間が解決

やっぱり今日も体調不良だった。 起きてられなかったから 久しぶりに昼間寝ていた。 とても暖かかった。 起きてもまだまだ不調だった。 何年か前の3月9日は ちょっとしたアレがあって まぁいろいろあったけど 今ではいい思い出。 あの時はこんなにどーでもよ…

HEADACHE

なんだか体調が悪しだった。 頭がずっと痛かった。 イロイロ見すぎて目の疲れか何かかな。 頭めっちゃ痛いのに すごく作業がはかどった。 やる気マンマンだった。 たまに体調とやる気が反比例する時があるような気がする。 休めばいいのにやる気があるから休…

LIE

今日はいつも以上に 夜までがすぐだった。 毎週のウォーキングは 一旦三日坊主になった。 ここまでは予想どおり。 来週はやるのかな?どうかな? 誰も本気で信じてるとは思ってなかったけどお店に行ったらトイレットペーパーが1個もなかった。 ちょっと笑え…

魅力

今日は穏やかな1日でした。 少し寒かったかも。 あっという間に過ぎていった。 ところで最近 『真面目にコツコツ続けているものがある人』 『自分のスタイルを貫いている人』 『毎日を丁寧に過ごし、時間をとても有効活用している人』 にかなりの魅力を感じ…

スーパーストロング風

今日は風がスーパー強かった。 お家が揺れてた。 今日こそが春一番なのかもな。 けっこう前にあったような気がしたけど それより強かった。たぶん。 外まだゴーゴー言ってる なんかこわいな 部屋でゆっくりしよう。 (つまり、いつもどおり)

Addicted to you

あいかわらず インドア生活なう。 本気でハマっててヤバい。 やっぱオタク気質が出ちゃう。 全部見ようとしちゃうし止まらない。 研究になっちゃう。 これで自分のことを疎かにしてたら 意味ないのにー。 でも今日はそれで良しとするか。 外はとても寒そうだ…

桃の節句/何かを続ける2

今日は3月3日のひな祭りです。 とはいえ お雛様を飾るわけでもなく 淡々と1日を過ごしております。 やる気が出ない… やる気が出るとか出ないとかの 問題じゃなくて もう1日の流れの中に 組み込んでしまえば 自然とできることって あるような気がする と思…

ノーマルデー

今日はお部屋のお掃除をした。 やっぱりキレイにしておくと良き✨ とても寒い日だった。 でも動いたからちょうど良かった。 本当にフツーの日記。 おわり