manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

運ゲー

 

外出自粛とのこと

 

ほとんど家にいるから

街中の様子とかあまり知らないんだけど

ちゃんと自粛してるのかな?

 

あまり本気で気にしてる人

いないような印象なんだけど

どうなんだろ?

 

普通に買い物とかで

出かけなくちゃいけない人も

いるだろうし…

 

自粛できる人だけ自粛してても

意味があるのかないのか不明

仕組みとかよくわからないけど

どこかみたいに完全に外出禁止に

しなければ

あまり意味ないような気もする

 

多少、遠出する人とかが

減ったくらいなら

どうなんだろね?

 

というか

あんなに騒いでるのに

フツーに海外行ったり戻ってきたり

それで広まったり

気にしてない人は本当に気にしてなさげ

いろんな人がいるよなって思う

 

でも勝手な行動する人は

自分が気にしないからそうしてるかもしれないけど

だったら自分だけで完結してもらってさ

結局ウイルス持ってきたり他の人にもうつしちゃう現象になってるし

それができないんだから

勝手な行動は控えた方が

いいのではないかと思う

(という当たり前のことを言ってみる)

 

いろんな人がいるもんだ

 

正直、今はちょうど家にいる時期だから

よかったものの

出かけなくちゃいけない立場だったら

どこまでビビれば良いかわからないのがホントのところだなと思う。

 

目からも感染するっていうから

持ってる人に会ったら

かかっちゃうかもしれないし

大丈夫かもしれない

自分の免疫力が弱っていたら

かかっちゃうかもしれないし

元気だったら大丈夫かもしれない

全体的に運ゲーな気がする

 

それをどこまで注意して

どこまで行動しても平気なのかって

かなり難しいよなーと

 

いくら自分が除菌とかがんばって

外出自粛していたとしても

家族とか一緒に住んでる人が

アクティブに動いちゃってて

あまり意識してなかったら

その防衛策も意味なかったりするもんな

 

なかなか難しいよなぁ

 

検査してなくて

自分がそうなってるって

気づかないで動いてる人も

いるかもしれないし

だとしたら誰がすれ違っているかとか

誰が近くにいたとか

絶対わからないし

もうそのあたりのレベルでは

ないような世の中な気がする

 

コレ大丈夫なんかね?

ちゃんと大丈夫になるのかな?

ちょっと意味わかんないですね