manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

✨祝2ヶ月✨

1月1日から始めて 今日で2ヶ月連続達成しました。 2月もフル投稿できました。 おめでとうございますmanamiさん。 だんだんと たとえ書きたいことがなかったとしても 書き始めたら なんとなく書けるようになってきたかも かもしれない まだまだ続けます …

明日は閏

今日は2月の最後の日。 と思いきや明日まである。 閏年ですね。 前回の閏年は何をしていたっけ。 日記を見たら 『ケーキを買って帰った。』 と書いてあった。 2016年2月29日。 ケーキを食べたらしい。 明日もまたケーキを食べようかな。 この時のスケジュー…

詰替用

今日は本当に何もしなかった。 靴を履かなかった。 シャンプーの詰め替えをした。 詰め替えるのは好き。 あまり好きな人は多くないみたいだけど なぜか私は好き。 まるで新品のようにキレイな状態にまでもっていくのがとても楽しい。 新しい物好きだから 新…

なう

今日は朝からとっても寒かった。 あの季節がやってきたというのに まだまだ寒い。 それに伴って元気も出なかった。 でも 午前中 出かけてきた。 それにしても鼻炎薬は眠くなるな。 ノドも乾く。 去年もこんなだったっけ? 毎年のことだけど 毎年忘れちゃう。…

仲良し

今日は美容院の日だった。 久しぶりに雨も降っていた。 静かで良い日。 テレビや動画で人と人が仲良くしているのを見るのが好き。 最近は男性グループが仲良い場面をよく見かける。 前は男性同士が仲良くしているのはカッコ悪いと(男性たちが)思っていたのか…

謎のマウンティング

最近よく『えらい』という言葉を目にしたり耳にしたりする。 発信しているのは、主に若い子。 発信先は友達や同僚(?)または自分に対して。 たとえば 『よくできたね!えらい!』とか。 『がんばったから、えらい!』とか。 なんか無性に違和感を感じるのだ…

あの季節がやってきた

今日はとても風が強かった。 たまにものすごく強い日がある。 で。 今年もあの季節がやってきた。 そう、花粉の季節が。 スギ&ヒノキのコラボレーションなので 少しだけ長引く。 いつも長引く。 しばらくはがんばらなくては。 鼻炎薬を飲むとやっぱり眠い。…

にゃんにゃんにゃん

Today is NEKONOHI❤ どちらかというとネコ派なので (犬も好きだけど) 一応ネコの日 気にしてみた。 いったい何度 猫のように生活してみたいと 思ったことであろう… 自由気ままに動き 気分で行動する 好きな時に好きなことをする あれ、今そんな感じでいられ…

活動時間

今日もふつうの日記になるな。 昨日&今日って、とっても早く寝て きちんとした時間に起きてる。 私にとってはスーパーめずらしいこと。 朝まで起きてて →朝~昼まで寝て→起きてボーっと →夕方ちょい寝→夜活動はじまる というコースを何日も続けすぎて 飽き…

FREEDOM

2月も半ばを過ぎ とても心地よいお天気でした。 このくらいの時期が好きだな。 今日はいろいろと動きまわった。 とてもめずらしくやる気が湧いて 洗濯も2回した。うれしい。 自由っていいな。 このまま今の生活を続けていきたい。 ぜひ。

人見知り発動

今日は穏やかな気候でいい感じだった。 午前中お出かけもできてよかった。 最近、自由な時間がたくさんあって ネットやらSNSやらを見る時間がとても増えている。 私はネット世代でもパソコンガンガン使います世代でもない。 だから、主に【見るだけ】専門で…

謎のニュアンス

今日は風がとても強かった。 部屋が揺れてた。すごい。 私はTwitterやInstagramでたくさん海外のセレブや有名な人をフォローし 毎日なんとなく見ている。 大学では英語を専攻していたので それなりに英語は読めたり聞けたりはする。 時には話してみたかった…

特にないの巻 2

今日は体調不良でした。 この時期はよく体調が悪くなるな。 で、寝ていたので特に何もしていない。 今日はそんな日。

GREED

久しぶりの雨の日だった。 もう雪は降らないみたいでホッとする。 完全に暖かくなりつつある。 このくらいの時期って好きだな。 身体が寒いのに慣れているモードになっているから、少し暖かいだけでも心地よい。 さて、久しぶりの雨の日だったし 在宅モード…

餃子の巻

外に出たら暖かかった。 春っぽい感じがする。 となると そろそろアレの出番ですね。 そう、アレ。花粉症です。 まだ大丈夫だけど時折クシャミが不意打ちでやって来るので油断大敵。 それはそうと 中華料理屋さんで餃子を大量に食べた。 サービスで30個。2…

ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインだな。 平日だからちょっと大変だな。 休日と重なるとちょっとホッとした記憶がある。 余計な気遣いが必要ないからね。 仕事場とかだとビミョーなんだよな。 みんなでまとめて渡すだの何人に配るだの。なんか気まずかった思い出。 前の日…

1+2+3+4+5+6+7+8+1

レベル1アップ おめでとうございます✨ 今日からまた心機一転 新たな気持ちで がんばってください✨ 今を大切に 毎日を丁寧に過ごしてくださいね。 さらにステキになるよう せいいっぱい応援したいと思います。 できるかぎりのことは してあげたいと思います…

1+2+3+4+5+6+7+8

今日は昼間外に出た。 陽射しが穏やかで心地よかった。 あまり寒くなかった。 よかった。 そして今日は、とある最後の日。 1年間お疲れ様でした。 う〜ん…けっこうイロイロありました。 変化ばかりだった気がする。 行動することがたくさんあったな。 でも…

imao

今日も寒かったです。 あきらかにやる気が出ない日ってある。 謎に何もやりたくない。 最近SNSをよく見る機会が増えてきたんだけど 女の子カワイイ子が多いな。 ビックリするくらい整っているな。 加工のおかげかな。 実物もカワイイ人ってどのくらいいるん…

変貌

今日はいつも以上に寒くて 寝つけなかった。 最近なぜか何時間かしたら目が覚めちゃう。 どうしたんだろう… 体力をあまり使ってないから あまり寝なくて大丈夫なのかも。 知らんけど またまたフト思い出したパターンの話。 私の周りの人々は 社会人になった…

2月は Snow Moon

今日は満月です。 2月の満月はスノームーンと呼ぶそう。 昼間もお天気で気持ちよかった。 今も雲はないみたいだし 今から外に出て見てこようと思う。 行ってきた。 雲なくてすっごくキレイに見えた。 謎の光が映ってしまっているが それは置いておいて 一応…

COPYCAT

謎の体調不良もだんだん落ちついてきて 平和な日々に戻りつつある今日此頃。 そんな今日も戯言る。 マネする・される問題って たまに話聞くんだけど (昔よりは減ったかな) (最近はほとんどないかも) 自分が持ってるものとか 他の人がそれを見て 同じもの買っ…

outflow

昨日?今日?あたりに Twitterのリスト内容がわかるという 問題があったらしい。 保護してあるから本人しか見えない というわけなのだけれど その時だけは中身がどんなもんか 見えちゃうという 秘密にしていたかった人には かわいそうな事件 他の人にも見え…

そんなもんだよ

最近YouTubeを見ていると 『1人でいたほうがいい説』 『友達多くなくていい説』 がたくさんあることに気づく。 おすすめに出てくるから目につくのはしかたのないこと。 見てしまう。 これホントにそう!って思った。 何度も頷けた。 (見た内容は割愛) 学生…

ヘクトパスカル

今日は突風がすごかった。 春一番かな? 揺れてた。 立春も過ぎたことだし もう春だな。 気圧の関係で(たぶん) 容赦なく体調が変だった。 昨日の夜から今日のお昼ごろまで 一気に13hPa下がったから 夜ゼンゼン眠れなかった。 自律神経バグった。 今また一気…

なにかする

昨日は節分でした。 隣の家で豆まきをしている大声が聞こえてきました。 私は特に何もせず 行事的なものはひと通りやってきたタイプなので、もういいかなと思ったり思わなかったり。 でも、きちんとやっておいたほうが なんとなく気分的に良いのかな。 ひた…

ズーヨネ氏 後編

前半からの続き→ それからというもの この人の躍進はものすごくて 次から次へと良い曲を出すし MVの再生回数も何十倍に上がり CDやダウンロードの売上もランキング1位は当たり前 というようになった。 私がよく見ていた頃はMVが20万再生ほどだった曲もCMに使…

ズーヨネ氏 前編

今日はかなり前から好きな アーティストの話。 アーティスト名は気まずいので言わないでおくことにする。(ヒント:題名) 何年か前に、仕事を辞めたばかりの時 しばらくゆっくりしている期間があって ほとんど見ていなかったYouTubeを毎日見まくる日々を送っ…

ストレス解消の巻

1ヶ月続けてみた結果 何だか気分がスッキリしている。 ストレス解消になっているのかも。 頭の中で考えていることを出せているからなのかな。 この話は周りの人たちに真剣に話したとしてもあまり理解されないだろうな とか これ真面目に話したら変だろうな …