manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

仲良し

 

今日は美容院の日だった。

久しぶりに雨も降っていた。

静かで良い日。

 

テレビや動画で人と人が仲良くしているのを見るのが好き。

 

最近は男性グループが仲良い場面をよく見かける。

前は男性同士が仲良くしているのはカッコ悪いと(男性たちが)思っていたのかどうかは知らないが

あまり見かけなかった。

時代が移り変わるにつれて

こんなところも変化しているのだなと思う。

 

たしかに人のギスギスしている場面は

こちら側には関係ないとはいえ、見ていられないと言いますか居心地がいいものではない。

 

ただでさえ、画面を見ているだけで

変な違和感を感じる方なので

完全に装っていたとしてもなんとなくギスギスしているのはわかる。

となると、やはりあえてカッコつけてツンケンしているよりは

正々堂々と仲良くしていただきたい。

こっちのほうが見ていて気持ちが良い。

 

今はもう亭主関白や俺様系のメンズは

あまり人気がないように思う。

好かれるのはとにかく優しく、気遣えてあたたかい男性。

(だと思う。)

俺様系はオワコン。相手にされない。

(と思う。)

実際、最近はあまり見かけない。

(私の周囲だけかもしれないが。)

 

だから偉そうにカッコつけている人より

優しくて素直に感情を表現できる人が増えたのかもしれない。

それに伴って

男性の仲良しな場面を見かけることも多くなったのかもな。

 

あくまで私の考えだけど。

 

とてもいい傾向ですね。

私は優しくて素直な人の方が好き。