manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

あの季節がやってきた

 

今日はとても風が強かった。

たまにものすごく強い日がある。

 

で。

今年もあの季節がやってきた。

そう、花粉の季節が。

 

スギ&ヒノキのコラボレーションなので

少しだけ長引く。

いつも長引く。

しばらくはがんばらなくては。

 

鼻炎薬を飲むとやっぱり眠い。

眠気が襲ってくる。

暖かくなってきたから眠いのか

目が痒くて眠いのか

わからんけれども眠い。

 

もう花粉症に関しては

小学生の時からの

ベテラン選手なので

なんてことないと思うんだけど

毎年毎年大変なことにはかわりない。

あ〜眠い。

 

でも寒い時→春という流れの

この時期は嫌いじゃない。

 

外に出ようと玄関を開けた瞬間

季節が変わったのがわかる。

何年も前からこの感覚はある。

夏→秋と冬→春がわかりやすい。

 

夏→秋は切ない雰囲気を感じて

冬→春はワクワクした明るい雰囲気を感じる。

 

今はワクワクのほう。

だから嫌いじゃない。

 

嫌いじゃないけど

眠い。