manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

振り返りの巻

2019年のことと

今までを振り返ってみようかな。

 

2016年:変化の時期

まぁいろいろあったな。

もうあまり覚えてないけど

今まで経験したことない出来事が

目白押しだった。

仕事は毎日楽しくて

エステに毎週通って(何ヶ月かだけ)

美意識高くなってたし

すごく自由にやってたかな。

知り合う機会のないような人とも

出会えた。

ビックリがいっぱい。楽しかった。

 

2017:自分の好みがハッキリした時期

前半は穏やかに

いつもどおりの毎日だった。

もう少し何か行動しとけばよかったかなと思ったり思わなかったり。

後半は前半の反動かのように

行動的だったな。

自由だったから

やりたかったけどしてこなかった事を

どんどんしてみた。

すごく行動してた。

あとは

合わないものは合わない。

合うものは合う。

これがハッキリわかった期間だった。

自分に正直であることが一番だな。

 

2018:体を動かす時

この1年はとにかく今までにないくらい

体を動かしてた。

ホットヨガに通いまくって

すごく体力がついたと思う。

気持ちの面でも良かった。

元気だったな。

仕事も順調で

穏やかに毎日を過ごしてた。

やっぱり運動すると

何もしてない時より元気!

 

2019:デトックスの時

2018年後半から危うい雰囲気が。

運動しすぎたからなのか何なのか。

今度は毎週病院に通ってた。

日常生活もしんどいくらいの状態で

大変だったな。

でも、今までの積もり積もった何かが

デトックスできてるような気もしてた。

だからオールOK!

おかげさまで今は(2020.01現在)

何ともないし

やっぱりデトックスだったのかなと。

良かった!

 

【2019.01】

生まれて初めてLIVEに行った。

よく今まで行かなかったな。逆に。

理由は、有名になる前から大好きだったアーティストが、ものすごく有名になってなんか悔しかったから。

前はほとんど知られてない感じだったのに。なんかよくわからない嫉妬感。

 

【2019.02】

冬だし雪だし陰キャ発揮。

海外ドラマ&映画をお家で観まくる。

 

【2019.03】

花粉症状MAX期。

1月に行ったアーティストの

2回目のLIVE。

両日ともかなり良席でビキナーズラック疑惑。たぶん目合った。嬉しかった。

(勘違いでも良し)

 

【2019.04】

春だし花粉症だし陰キャ発動再び。

なんか楽しく過ごしてた。

でも、仕事忙しすぎてヘバりぎみ。

 

【2019.05】

令和になっても

毎日は相変わらず。

忙しくて余裕なかった。

お休みが多くて本当に助かった。

陰キャ発動。

とにかく海外ドラマがとまらない。

 

【2019.06】

いつもの、あの、例の

梅雨のモヤモヤ期がやってきた。

この時期は元気出したくても

あまり出ないなやっぱり。

気圧の変化にやられがち。

低空飛行でなんとか過ごす。

 

【2019.07】

重大決心をした!

十何年も気にしてた事を解決するため

行動した。

やると決めたら案外スイスイ

行動できるもんだな。

心配事もなんとかなったし

なんとかなるもんだな、とわかった。

やるんだって決めることが大切。

 

【2019.08】

いつのまにか夏真っ盛り。

年々来るのが早くなってるような。

外は暑いしクーラー部屋の中で

おなじみの陰キャ活動。

夏感皆無。いいのかこれで。

 

【2019.09】

新しい環境って新鮮な気分になるし

新しい事を知れたりして

好奇心が強い自分にとっては楽しい。

でも、変化に馴れてる自分にとっては

環境の変化にすぐ慣れちゃうから

あまり楽しくない。

ジレンマ。

HSPの自分としては1ヶ月もすれば

周りの状況とかほとんど把握できるから

なんだかなーという気分。

合う合わないもすぐわかる。

ちゃんと話してみなくちゃわからない

って言う人がいるけど

話さなくてもなんとなく

わかっちゃう人もいるんだよ。

合わせられるから

わざわざ言わないけど。

 

【2019.10】

コスメ買うマイブームが到来。

毎週いくつか買って帰り

練習につぐ練習!楽しい。

メイク上手な人っていいな。

絵が上手い人ってメイク上手い説。

 

【2019.11】

昼間は平和・穏やかな日々が続く。

むしろ暇で、この時間を違うことに使いたいって思った。

やっぱり、あまり早く慣れちゃうと

良くないな。

この時期の1番の楽しみは

ランチタイムにどこに行くか。

 

【2019.12】

あっという間に12月。

今年も早かったな。

いろいろあったな。

 

以上、振り返りの巻でした。