manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

LEVEL 20

成人の日みたい。

二十歳の時……何をしてたっけな。

かなり記憶を辿らないと。

大学2年生だったか。埼玉県にいた時かも。成人式の日は地元に帰ったけど記憶なし。あまり地元にいなかったし、その時の生活に夢中だったから想い入れも薄かったってのもあるな。(悲しい)

今と比べると考える事も行動もだいぶ自由だったし楽しんでいたな。まだ学生だったから怖いもの無しという感じで過ごしていた。

社会人になって、今までの自分の中での常識が通じずかなり参ったのは覚えている。周りも同年代の人だけでなく急に幅が広がるし、良いことも悪いこともありだんだんとあの頃の純粋な気持ちは忘れていった。

二十歳くらいの時は本当に平和だったんだなと。いくら大人の仲間入りの年とはいえ、考えも行動もまだまだレベル20くらい。その時の自分はMAXで生きていたんだけれども。

ただ、二十歳の頃の自分に言いたいことは山ほどある。

まず、もっと毎日を大切に丁寧に過ごして!その頃の時間は二度と返って来ないよ!何も予定がない日は朝方まで起きていて昼間寝て夜出かけるパターンをしすぎ!もっといろんなやる事と時間はあるよ!

あとは、関わる人たちをもっと幅広くしていろんなタイプの関係を作って!人見知りでもないのにめんどくさがって決まった友達としかいなかったり、彼氏とばかり出かけたり…その時は最高に楽しかったから別にいいんだけど、後々もっといろんな人と関わっておけばよかったって思う時が来るよ!本気で!!

あとは、もっといろんな勉強をする時間を持って!そんだけ時間があって気にすることも少なくて自由な時はないよ!ネットも普及し始めたぐらいだし、知る術もあまりない時期だとは思うけど、もうちょっと何か真剣に考えませんかね?テキトーすぎやしませんか?遊ぶのもいいけど、自分のためにもう少し考えて行動してもいいのではないでしょうか?

…まだまだあるけど、なんか凹んできたので以上にします。

それを踏まえて、もし二十歳の自分に戻れるとしたら上記の事を真剣に取り組みたいと思います。

 

人は年齢ではないと思っている。

年齢はただの記号。(by 叶恭子サマ)

だからある時からレベル○○で数えるようになった。レベルっていうのもどうかと思うが。まだレベル○○じゃん!って年齢を気にしないようにするというのが本心という事は内密に。