manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

何かを続ける

こんばんは。もう夜ですね。

 

YouTubeを見まくっていて

Minecraftを何年かやった結果という動画を見つけた。他にもドラクエビルダーズとか。

物凄いことになっていた。

 

私は飽き性で好奇心が旺盛なので、あまり何か同じものをずっと続けることができない。何にしろ広く浅く。

そして、物覚えも早い方だと自負しているので(思い込んでいる)すぐに知り尽くした気になり興味は次へ移る。

オタク気質なので、興味を持ったら一直線、寝る間も惜しんで調査・研究(?)が毎日続く。途中で止めておくということは考えない。知りたい欲求が炸裂する。だからこその『知った気』だ。満足するまではハマりにハマる。

一方で、飽きない人がすごく羨ましくもある。自分と真逆の性質だから、というのもあるが、長く同じ事をすることにより見えるものもあると思ったから。

 

それが上記の動画だ。

本当に驚いた。4年?ほど続けたとのことだが、初期の頃とはだいぶ様子が変わってキレイになっていた。お見せ頂きありがとうございます。

もちろん見た感じも物凄いのだが、それだけそのゲームを続けていた、ということに尊敬の念を抱かずにはいられない。

やっぱり時間をかけて続けてないとああには絶対ならないし、短時間ハマったところできっとあそこまでにはならない。

馴れ+時間のコンボは強い。

馴れ→次への私は、それをするのはとても大変なこと。すごい。

 

元からセンス・才能があるんだとは思うけど、感動した。それをするのが好きで時間も忘れてやり続けていたのかな。

と、動画の主が気になる。

 

私も何か長く続けてみたいな。

それも才能なのかな。いいな。