manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

COPYCAT

謎の体調不良もだんだん落ちついてきて

平和な日々に戻りつつある今日此頃。

そんな今日も戯言る。

 

マネする・される問題って

たまに話聞くんだけど

(昔よりは減ったかな)

(最近はほとんどないかも)

 

自分が持ってるものとか

他の人がそれを見て

同じもの買って持ってたらやだとか

そんな感じの内容のやつ

 

それでフト思い出したことがある

 

私は他の人が持ってるものとか

ほとんど興味なくて

一応女子だけど

誰がどんな服を来ていようがあまり見てないし、正直何でもいい。

その人にはその人の個性ってもんがあるし『それが好きなのね』ぐらいにしか思わない。

カワイイ人がカワイイ物を持ってたり着ていたりしたら『似合うな〜ステキだな〜』とか思うけど

ただの一般ピーポーが何を持っていようが何とも思わない。(言い方な)

正直興味ないんだと思う。

 

自分がいいと思ったものがいいし

流行っていたとしても

自分がピンとでも来なかったら

自分の中では流行らない。

逆に流行っていようが何だろうが

自分が良ければそれでいい。

だから誰が何を好きでもかまわない。

ダサかろうが何だろうがどうでもいい。

 

あと、イケイケで流行り物を取り揃えている人よりも(言葉が古いな)

誰も持ってないけどステキだなと思うものを持っていたり知っていたりする人の方が魅力的に見える。

 

ということで、私はマネをされようがカブろうが気にしたことがなかった。

同じものが好きなのね〜くらいにしか思わない。よかったな、みたいな。

 

ある時、社内に人の持ち物をくまなくチェックして一言一言ご意見を仰られる方がいた。

誰々が持ってるアレは微妙だの何だの。

よくそこまで人の事を気にしていられるなと思うほどのご意見番さん。

もれなく悪い方面ばかりの意見なので対応に困った記憶がある。

謎に私にそういった話をしてくるので

ぶっちゃけどうでもいいし、微妙とも思わないし別に何でもいいやんと思っていた。

(でもフツーに話してる時は楽しかったし優しいし良い人ではあるから嫌いではない。)

 

で、ある日その悪い方面のご意見ばかり言う方に

私が乗っている車とまったく同じ車を買ったと報告された。

いわゆる『マネをされた』ということでしょう。これが。

 

…で、思ったこと。

いつも人の持ち物やらを見て微妙だ何だと言っている人が私のマネを?

ということは、私が乗っている車は微妙じゃなかったんだ!嬉しい!!

 

笑。

 

なんか、よくわからないけど

そのご意見番さんに認められた気がしたし、いろんなものを知っているその人が私と同じものにしたということは自分もなんかすごいような気がして

謎にとっても嬉しかった。

しかも車だから安い買い物じゃないし。

軽く同じものって感じでもない。

 

私はマネされようがなんとも思わなかったけど、この出来事から

マネされるのって認められてるって事だし、その人も良いと思っているって事だし、ってことはダサくもないって事だし

むしろいいやん!って思った。

 

だって、みんな微妙だとかステキじゃないやんって思っていたらマネしないと思うんだよね。

 

だから『マネされてやだ』とか言う人は

もう一段階上から見てみたら

認められてるんだステキと思われたんだなってことで良しとしませんかね?

そのほうが自分も気分いいしさ。

 

でもこれ

相手にもよるんかなとも思う。

 

ははは。