manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

imao

今日も寒かったです。

あきらかにやる気が出ない日ってある。

謎に何もやりたくない。

 

最近SNSをよく見る機会が増えてきたんだけど

女の子カワイイ子が多いな。

ビックリするくらい整っているな。

加工のおかげかな。

実物もカワイイ人ってどのくらいいるんだろうか。

だとしても、カワイイ子が多いな。

 

メンズはほとんど顔で選ぶというウワサというか統計上(自分調べ)そんな感じだけれど

メンズもこれだけたくさんカワイイ子がいたら大変だな。

あの子もカワイイ、この子もカワイイってなるやん。

自分の中での1番を見つけるのが大変そうだな。

 

明らかに整えてるってわかる子は

(整形は個人の自由だと思う派です)

バランス的にアレだからなんとなくわかるけど、一緒に写ってる友達もまったく同じ顔だとさすがに大丈夫なんかな?って思う。

どっちも同じじゃんね。

個性とは?

あとは性格でその個人ってものが決まるのかな。顔がどっちも同じだから、見分けるのは性格?話し方?体型とか?

 

好みのタイプっていうのもあるし

仲良くなればまた感じ方も印象も違うかもだし相性もあるかもしれないな。

 

整えるのは自己満だと思うし本人の勝手だと思うけど、誰か有名人に似てる風に整えている人は『キレイ!カワイイ!』と言うよりも『〇〇に似てるね』どまりになってしまう印象がある。

元からカワイイ人が整えるために誰かに寄せたのだとしたら、少々もったいない事だなぁと思わずにはいられない。

せっかく自力でかわいかったのに『似てるね』で終わってしまう。

ま、何でもいいんだけどね。

本人の自由だね。

 

何が言いたいかというと

もし自分がメンズだったら

次から次へとカワイイ人が現れて

1人に絞れなさそうだなと

(どこから目線なのかは謎)

もし、付き合ったとしても

さらにタイプの子が現れたりしちゃったりなんなりして困りそう

(誰)

 

その時代その時代で流行る【カワイイ】ってのがあると思うけど

やっぱどんどん更新していってる気がする。

昔はギャルっぽくしてたらモテたり

清楚っぽくしてたらモテたり

極端というか何と言うかだったけど

今はコラボってる感じがする。

ギャルとか清楚とかじゃなくさらに上のかわいさ(?)

レベルアップしているなぁ。

すごいな。

 

量産型女子という言葉があるように

たしかに

みんな同じようにしか見えない

と言ってしまえば

それまでですけれども。