manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

明日は閏

 

今日は2月の最後の日。

と思いきや明日まである。

閏年ですね。

 

前回の閏年は何をしていたっけ。

日記を見たら

『ケーキを買って帰った。』

と書いてあった。

2016年2月29日。

ケーキを食べたらしい。

明日もまたケーキを食べようかな。

この時のスケジュール帳は

予定がいっぱい埋まってたな。

パッと見でぜんぜんちがうや。

 

4年でものすごく変わったような

ぜんぜん変わってないような

 

最近よく思うんだけど

youtubeとかTwitterとかInstagramとか

がんばってる人はここ2・3年とかで

一気に人気になり、ものすごい稼いでいる状態になっている人も中にはいて

こういう人たちは4年前とガラッと変わったと言えるんだろうな。

 

だとしたら

同じ4年でも私の状況は

あまり変わってない。

同じ時間が流れているはずなのに

スピードが人によってちがう。

 

というか

たった1年だとしても

1年前の自分と今の自分の状況が

良い方向にすごく変わっている人って

とてつもなく羨ましい。

 

昔と比べて1年があっという間で

毎日同じことを繰り返しているだけだと

いつのまにか

何も変わらず1年が経っている。

 

昔は半年の間でも

まったく状況が変わっていたり

環境や周りの人が変わっていたり

楽しかったな。

でも、その時はなんにも気にしてなくて

それが当たり前だった。

今こんな気分になろうとは。

 

次の閏年の私は

何をしてどこにいて

誰といるんだろう

(歌詞みたいになっている)

(そういうつもりではない)

 

今と変わってなかったら笑えない

まったく笑えない

でも

変わらないことも幸せなのかも?

いや、なんかいやだ

 

次の閏年

今とまったくちがって

良い方向に変わっているように

日々を過ごしましょう。