manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

とならーについて

 

ふだんたまに不思議だったり

恐怖に思っていたことを

テレビでやっていたらしい。

それで判明した。

 

以前からあまり考えることなしに

行動する人が得意ではない。

 

これは思いつきで行動する人

というわけではなく

理由もなしに行動する人のこと

なぜそうしたか、理由を

言うことができない人のこと

または、なぜそうしたのかが

こちらがまったく理解できない人のこと

 

人の無意識の行動が

とてつもなく怖いときがある

不気味と言うか何と言うか

 

でも、周りに誰もいなくて

1人で勝手に無意識に行動する分には

何とも思わないし勝手にやってくれと思う。

 

で、それが今回

他の人も不気味(不思議)に思っているということが判明した。

私だけじゃなかった。よかった。

 

どうやらその謎の行動をする人を

トナラーと言うらしい。

 

他にもいっぱい場所が空いているのに

なぜか隣に来る人

わざわざ真横にポジションとる人

このわざわざが大事なポイント

 

これは恐怖以外のナニモノでもない。

たまにこういう人が出現する。

まったくその行動が理解できなかった。

こっちにどう思われるかまったく気にしていない。

もう、その時点で8割ホラーだ。

 

どうしてわざわざそこに?そう来る?

という感じで

まったくの知らない人を相手になぜわざわざ近くにくるのか?なんて聞けない。

結果、なぜそうしたのかわからない不気味な人ということになる(私の中では)

 

まぁまだ

いつもと同じ場所がいいとか

わけあって近くに来たとか

そういった理由があるなら

ホラー度も3割に減るが

(ただ、本当に周りの目とか気にしない人なんだなと違う意味で不思議にはなるが)

 

なんとなく とか 無意識に とか

そんなのだったりした日には

もう

動物か虫の習性のように思えて

それを人間がやってると思うと

恐怖以外のナニモノでもなくなってしまう。

 

たまに虫が

どうしてこんな場所に巣を作ったのだろう?

なぜくっついてとまっているんだろう?

なぜここに穴をあけるんだろう?

とか虫にしか理解できない習性とかあるけど

きっと本能で動いているのかな?など

『そんな不思議な習性もあるんだな』と観察したい気持ちにもなるが

これが人間となったら近寄りたくはないし、そんな習性をもつ人は正直こわい。

思考停止人間なのかな?

 

そういった本能で動いてしまう人間は

本当にブキミだからやめてもらいたい。 

虫なのかな?って思う。

(壮絶disり祭)

 

と思っていたら

今回テレビでやっていたようで

この生態が明らかになったから

よかったとホッとしている。

無意識にトナラーになっている人は

これを機に改めて欲しい。

絶滅してほしい。

本当に怖いと思っている人は

たくさんいます。

むしろ警察沙汰だと思っている。

(これは少し大げさかも)

でもその時そのくらいの恐怖心はあるし

なんと言ってもきもちがわるい。

 

とにかく

いっぱい他にもあいてるんだから

1スペースはあけてくれ。

本気で。真剣に。

 

そのくらいできるでしょ?

自分1人だけの世界じゃないんだよ。

その行動を恐怖に感じる人もいるんだよ。

人間なんだし

もうちょっと考えて行動しない?

 

あーまじムリ