manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

謎のありがとうございます

 

また謎な事象を発見してしまった。

不思議な現象が起こっていた。

これが普通だと思っているなら

だいぶ謎だし大丈夫か?と思わざるをえない。

 

それとも私が考えすぎなのかな?

 

アーティストとか芸能人って

自分の作った作品とか映像とかグッズとかをお客さんに見てもらいたかったり手に取ってもらいたいからお知らせするし発表するんだよね?

 

てことは

どちらかというと

『見てくださいね!買ってね!よろしくお願いします!』というスタンスだと思ってるんだけど…

 

でも最近見かけたある界隈でのやりとりは

有名人『作品できたよ』

ファン1『ありがとうございます!』

ファン2『ありがとうございます!』

ファン3『うれしいです!感激です!』

ファン4『ありがとうございます!』

と…

謎のありがとうございますのオンパレード。

なにこれ 笑

おもしろすぎて笑っちゃった。

本気かな?ふざけてるのかな?

 

まぁ全体的に本当にどうでもいいし

私には関係ないんだけど

なにこのやりとりって思った。

正気か?

 

『ありがとうございます』はその有名人の方じゃないのかい?

買ってくれてありがとう!とかじゃないのかい?

 

じゃあ何が正解かとかは知らんけど

発表されたりお知らせがきたら

『見るよ!』とか『楽しみ!』

とかなのかなぁ?(ほんとに知らん)

 

なんか…

きっと、ファンの人たちは待ち望んでいて嬉しいし楽しみだし早く見たいとかそんな感じでの『ありがとうございます!』なんだろうなとは思うんだけど

 

そのアーティスト(有名人)自身がものすごく傲慢で偉そうに見えてしまうような気がする。。

本人的にはそんなつもりないだろうってことはわかるんだけど

ファンの人たちが無駄にへりくだりすぎてるから『ありがたいだろ?おまえら買えよ』って言っているように見えなくもない。

信仰心?崇めてるの?

どっかの〇教ですかね?

という意味で不思議だなぁと思っちゃった。

 

ガチファン勢はこんな感じなのかな?

その界隈だけじゃないのかもしれないけどね。

 

こういう感じのファンばかりだと

当の本人はそんなに実力なかったり有名でなくても調子に乗っちゃうんじゃない?

褒められた方がのびる作戦?

その界隈だけで調子に乗っててもダサいだけなのになぁ。。

 

ま、それは本人にしかわからないし

それに気づいてる人もいて、その上でパフォーマンスしてるとしたらやり手だなとは思うけど。

その方が多いかもな。

 

でもとりあえず

傍から見たらビミョーでした

という話。

 

ぶっちゃけどうでもいいし

まったく関係ないけど

謎すぎて一瞬だけ興味を持った件

 

世の中不思議なことばかりだな。