manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

五七五

 

通常の時間に戻ったので

それなりに過ごしてみたら

スーパーやる気が出てきて

スーパー作業が捗った

 

やっぱりやる気ってデカイな

とは思うんだけど

 

やる気に振り回されるのは

なんかイヤなんだよな

 

やる気のある・なし

関係なく

何でもサクサクやりたいもんです

それが理想

 

ということで

モロモロ調べた結果

ルーティンの中に組み込めば

やる気うんぬん関係なしに

それはもうやるもの!として

行動できるとのこと。

 

たしかに。

 

わかっちゃいるけど

なかなか難しいんだなコレが

 

ということで

モロモロ調べた結果

3ヶ月毎日続ければ

もうそれは習慣になって

やらないと逆に不安になったり

ソワソワしたり

するようになるらしい

 

歯磨きと同じくらいに

無意識にできるようになるには

そのくらいとのこと。

(うろ覚え 半年かも)

 

ほう

 

まず3ヶ月続けるのが修行じゃん

それだけ続けていたら

そりゃ続けることをやめるのを

やめたくなるわな

 

 

でも今思ったんだけど

修行じゃんとか言ってるなら

やらなきゃいいじゃんね

誰にも強要されてないし

 

好きなことなら

自然と続くのかな

きっとそうだよねたぶん

 

いつのまにか続いてた

とかが理想だな

 

なにごとも

楽しくやろう

それがいい

 

五七五になった