manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

血液型 その弐の型

こんばんは。manamiです。

 

それではその弐です。

【型3】

・基本、自分が楽しかったり嬉しかったり、いい感じならOK。

・初めて会った人に対して気さく、悪く言えば馴れ馴れしい。

・相手に合わせる対応をしがち。でも、その時あまり無理はしていない。ただその方が楽だからという意味もある。

・メンズは穏やかな感じの人が多いが、女子は気が強めが多いかも。

・味方になれば心強いが、敵に回すといちばん怖い。特に会社で。

・嫌いな人には嫌われてもいいというスタンスで、嫌いだということを表面に出しがち。人の好き嫌いは激しい。

・大人数の時にこの血液型が多いと、けっこうまとまる。

・好きな時は全面で好きだが、何か嫌な事をされたりビミョーになると一気に退散する。近づかない。興味ない。

・あまりシリアスな雰囲気が好きではないのか、ふざけがち。でも内心では真剣に考えていたりする。

・『こんな感じの○○』とか『なんとかっていう店』とか名前をハッキリと覚えない。覚える気もあまりない。わかればいいでしょという精神。

その為、型1の人たちには呆れられる。

・『ピャーって感じで』『シャシャっと』とか擬音が多い。伝わればいいでしょわかるでしょという精神。

・相手に合わせているようで、最終的に自分の目的に近づけている時がある。

悪く言うならば腹黒い。

・よくわかってはいないけど、誰かが笑えば笑う時がある。その場が楽しければOK。

 

【型4】

・世界観が斜め上。

・身内に(だけ)異常に優しい。身内や親戚だけを信用しているふしがある。

・他人は他人。関係ない。

・頭の回転がスーパー早い。

・相手が何を目的として話しているのか察知するのが早い。

・この型だけの『ツボ』があって、よくわからない(そんなにおもしろくない)場面で爆笑する。

・謎なところに異常にこだわる。

・じつは全体を見て状況を把握しているけど、知らないフリをする。

・ふざけているようでも相手の対応だったり反応だったりをよく見ている。(型3の人と似ている)

・素直に答えたり、正直に話したりすれば優しく対応してくれる。逆に本音を隠して取り繕っていると冷たい。

・2ターンくらい先を読んで会話をしている時がある。

・次の日に意見が変わっている時がある。本人は気にしていない。気づいていない。それは普通のこと。

 

以上です。

あくまで、私の今までに関わってきた人たちに共通している型の特徴です。

これでなんとなく何型なのかな、とかわかります。

 

ちなみに私はO型です。けっこうどの血液型の人にも合わせられるふしがあるので、どれが良いどれがイヤだ、とかはあまり気になりません。

よく関わる人はAB型が多いです。

頭の回転が早く機転がきくので、なんとなくで話してもすぐ理解してくれるしラクです。

私はO型とA型のO型なので、少しA型っぽい特徴もあります。自分ではA型っぽいな、と思うことが多いです。

なので血液型で決めつけるとかではないのですが、対応する時や何か言われた時に特徴をわかっていると正直心強いです。喜んでくれる対応がわかるので、自分も嬉しいし、いい感じにできます。

O型なので『まぁまぁ、穏やかにやりましょうよ』感が出てしまっていますね。(え?)

 

結果としては順番どおりに

【型1→A型】

【型2→B型】

【型3→O型】

【型4→AB型】

です。

本当にあくまで私の中での見分け方というか、友人知人の血液型それぞれの共通している特徴ですのであしからず。