manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

まったくもって

 

やばい。

最近はまったくもって

やる気がわかない。

 

ボーッとしてるわけじゃなく

何かしら作業はしているんだけど

意欲が感じられない。

 

やる気からくる行動ではないから

何をやっていたのか

記憶があまりない。

 

やばい。

いつのまにか1日が終わるパターン。

 

とか言って

今はやる気がないやばいってなっているけれど

そのうちやる気期(やるきき)がくるのも知っている。

 

でも今はやばいと焦る。

自分が謎。

情緒不安定か。

 

たとえば

『あ〜あそこを片付けなくちゃなんだよな〜でも今はそんな気分になれない』

というのが何日か続いたあと

ふとやる気がわいて

『やらなくちゃ』なんて思うより前に

行動している時もある。

そんな時は、ものの30分もかからずに

完了するものだ。

 

30分で終わるんだよな。

 

その30分が

やる気がない時は

6時間くらいかかる作業のように思えてしかたがない。

 

謎。

 

ということは

『やらなくちゃ』と思っている時は

無理に焦る必要もないし

やらなくて良い。

と冷静になる瞬間もある。

 

でも焦る気持ちは少しだけ続く。

 

複雑ですね。