manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

100

 

昨日で【100記事継続】したらしい

おめでとう自分✨

 

とはいえ

やっぱり続けることって

けっこう大変なんだなぁと

改めて思う。

 

毎日同じモチベーションなわけでもないし

体調も良い時も悪い時もある

気分だって良い時も悪い時もある

 

都度同じモチベでいることが

こんなに難しいなんて。

 

逆に言えば

続けることができる人は

いつも同じモチベーションなのかな

それがすごいんだよな。

 

前に続けることについて考えてみたけど

気分とか

体調とか

ではなくて

毎日のサイクルに組み込んでしまえば

自然に続けられるのかも

と思いはしたけど

 

毎日毎日時間はどんどん過ぎていくわけで

もう夜の9時!? と思うことは

1回や2回ではない

前の日の夜の9時から次の日の夜の9時が

とてつもなくあっという間に感じる

 

謎に『追われている』感じがする

 

そうなると毎日繰り返すと

『また?』『もうやるの?』

みたいな囁きが自分の中から聞こえてくる

 

ぶっちゃけここは

ほとんど誰も見てないから

自分のモチベーションオンリーなわけで

 

特別思うことがある時はいいけど

毎日ハプニングが起こるわけでもなし

ラッキーな事が起こるわけでもなし

なにもネタがない時だってある

(最近はそれがほとんど)

 

となると...ねぇ?

 

ま、いいや!

なんとなくで!

ぼちぼち続けていきましょう!