manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

ロングスリーパー

 

寝るのは好き

時間があったら横になり

いつでも寝たいんだけど

 

最近はいつでも寝れるってこともあり

気が済んだのか

あまり寝たくない

 

寝たとしても

シャキッと起きたいし

少しの時間で回復して

活動時間を増やしたいと思っている

 

何がイヤって

1回寝ちゃうとガッツリ眠らないと

なんかスッキリしないし

起きてからしばらくしないと

正常な活動ができないところ

 

低血圧だから?

 

本気でショートスリーパーが羨ましい

だってそれだけ

多くの時間活動できるし

 

ロングスリーパー

ショートスリーパーの人を比べたら

圧倒的にショートスリーパーの人の方が活動時間があって

年数にしたら生きている時間がちがってくるじゃん

と思った

 

勉強する時間

練習する時間

自分のことに使う時間

何から何まで

圧倒的な差が生まれてしまう

 

ま、こんなこと気にしてたら

やってられませんが。

 

ふとそうに思って

なんかモヤモヤした。