manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

CEREMONY

わぁ!発売おめでとうごさいます!

CEREMONY  /  King Gnu

うん❤全部よかった❤️やっぱりカッコ良し❤(まずはものすごく大雑把な感想)

単独で出てる曲以外でのお気に入りは

2.どろん  4.ユーモア  8.小さな惑星

ですかね。

言わずもがな

3.Teenager Forever  10.傘

は出てすぐリピート&リピートしてました。

というか、いきなり2と4のツボっぷりがハンパありません。

4.ユーモアは【ロマンシング サガ リ・ユニバース】のCM曲ですね。CMが流れた瞬間イントロクイズばりの速さでKing Gnuだ!ってわかったくらいのカッコイイ曲!とってもオシャレ。ツボです。ポロンポロンコロンといろんな音が入っているのかな?すごく聴いてて幸せになります。心地良し❤

8.小さな惑星は【HONDA VEZEL】のCM曲ですね。リズムが爽やかな感じで心地いいです。爽やかだと思いきや歌詞がエモい。終わり方も良きかな。

アルバムの曲って、初めはあんまりパッとしなくて聴き続けてるとだんだん良く感じてくるっていうのが(よく)あるから、油断してました。

いきなりの 2.どろん のはじまりからいい感じだったのでビックリです。

好みもあると思うけど、私のオキニはこんな感じですかね。

 

もちろんオープニングの開会式から連続で聞くのが良いですね!終わりまでの流れがとても良い感じ❤これからしばらく聴きます❤️

やっぱり天才!!