manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

機能停止

 

本来なら

昨日あたりからGW明けなのかな

それとも来週かな

 

今年は何もなく

普段どおりの日常だったな

その前に日付も曜日も

よくわからなくなってる感。

 

 

痛みを感じる機能を停止させたら

もっと楽なんだろうけど

そしたら

全部がどうでもいいと

思うようになるんだろうな

 

周りの人にとっては

こういう人って

居心地がいいんだろうな

 

何でもいいんだから

たぶん

文句も言わないだろうし

返事は全部YESだろうし

きっととても一緒にいてラク

 

でも

そんな人がいたとしたら

少し可哀想に思っちゃうかもしれない

 

でも

本人が良ければそれでいいと思う

それがその人にとって最善の生き方なのかもしれないし

もしくは

そうにしなければいられない何かが

あったのかもしれないし

 

そんなことは

外側から見ただけじゃわからない