manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

新しい生活様式

 

混んでいる場所・お店が

昔からあまり好きじゃない。

道路が混む時間帯に

わざわざ出かけたくない性分。

 

だからできるかぎり

お買い物などは平日の

午後から帰宅ラッシュに入る前までの時間帯を狙って動いたりする。

 

外で働いていた時は

終わったあと閉店前の

空いてそうな時間にササッと買う。

 

そしてコンビニに行くにしろ

混んでそうな時間帯を避ける。

 

だから

自分の思ったタイミングで

混んでいる時間だろうが何だろうが

出かけていく人には驚く。

驚くは大げさだけど

空いてる時に行けば自分もラクだし

時短できるし

良いことずくめなのに

なぜ?と思う。

 

運転するなら混んでいる道より

空いている道の方が

断然良いように思う。

 

以前、通勤時間について

みんな同じような時間帯に出勤して

わざわざ混んでいる中を通勤し

ヘトヘトになってから

仕事にとりかからなくてはいけないのか?

少し時間ずらせばいいのでは?

と、なんやかんや思ったことがあったけど

 

新しい生活様式を見て

目的は多少違えど

今までにやっていたことや

考えていたことが書いてあったので

少しうれしかった。

今までにやっていたことが大半だった。

 

お店も道路もコンビニも何でも

空いているときに行ったほうが

断然気分がいい。

あえて人がたくさんいる場所や時間に

出向く必要はない。

 

むしろ気がラク

 

私にとっては

ぜんぜん『新しい』生活様式では

なかった件について。

ここに記しておこう。