manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

1人の時間

1月4日。もう4日。

毎日ブログ書くと決めたけど

初めてだから続けるのって案外大変。

三日坊主になるところだった。

あぶない。

 

最近一人の時間が楽しい。

昔はお休みの日とか夜とか

一人だとソワソワするというか

みんな何してるんだろう?とか

気になってたけど

最近はなぜかまったく気にならん。

 

1人の時間が充実してるのかも。

と言っても

Netflix観たりHulu観たり

なんやかんやで時間が経ってる件。

これは充実と言うのか?謎。

 

今はもう人がたくさんいる場所が

とっても疲れちゃう。

だったら1人でいたほうが数倍楽。

そういう性質だから仕方がない。

 

昔は毎日誰かといて

それが当たり前というか

でも、1人になった瞬間ホッとしてた。

スイッチがオフになる感覚。

あれはたぶん無理していたか

頑張っていたからだと思う。

無意識に合わせていたんだろうな。

 

自分に正直になると

一人でいる方が性に合ってると

気づいたんだよな。

 

暇で何していいかわからない

という時間は私にはない。

暇ではない。

決して暇ではない。