manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

1日の使い方

すべての人に平等に与えられているものがある。

それは時間。1日24時間。

 

SNSとか見てるといろんな人がいろんなことをしている。

いろんな場所に行っている。

ふと思った。

本当にみんな1日24時間なのかな?

 

私がボーっとしててあっという間にもう夜だと思っている間に

みんないろんな事をしている。

昼寝なんてしていたら本当にあっという間に1日が終わっている。

ボーっとしたりする時間とかないのかな?

いつも予定でいっぱいなのかな?

疲れちゃわないのかな?

謎。

 

圧倒的に私の行動力がないのか

それともSNSの中の人たち(有名人・海外セレブ)が行動力ありすぎるのか

 

比べたいわけではないけれど

本当に同じ時間を過ごしているのかと

不思議に思う。

 

理想としてはいつも元気いっぱいに

いろんな場所へ行き

いろんな事を経験したいけれども

とにかく体力がない。

ボーっとする時間がないと熱が出る。

元気な人が羨ましい。

ちゃんと寝ているのかな。

ショートスリーパーなのかな。

 

人それぞれと言ってしまえば

それまでだけど

 

あっという間にお正月休みも終わり。

いろんな事をして過ごした人も

何もせず過ごした人(私)も

日にちは平等。

 

あとは時間の使い方もあるかもしれぬ。

私はムダな動きが多いのかもな。

どう考えても休憩時間が多すぎだな。

パッとやって長時間休憩。

と、どんどん考えがアレの方向にいってしまうからやめる。

 

やりたいことがあるなら動く。

なければ動かない。

それでいい。

(いいのか?)

今年はもう少し行動力をつけたい。

考える前に行動!

やらず嫌いはやめる。

動いちゃえ!