manamiの戯言

専門的なことはよくわからないけど思った事をただ好きなように言ってみる

夜行性人間

今日も1日お疲れ様でした。

このくらいの時間から(現在23:30)

いつも頭が冴えてくるし

元気出てくるしやる気が湧いてくる。

完全に夜行性人間。

 

人にはタイプがあって

朝が一番冴える人・夜が一番冴える人

(他2種類)

あるらしい。

 

学校とか会社は

完全に朝から夕方元気な性質の人向け

のシステムらしい。

本当は半分くらいの人は夜型人間

とのこと。

その種類の人々は無理をして

自分の性質を無視して

頑張って朝に起き夕方もしくは夜まで

仕事(学校)に行く。

一番パワーが出るのが夕方~夜だとしても。

朝~昼はまったく頭が回ってなかったとしても。

 

ふと思ったんだけど

(学校とかは難しいかもしれんが)

自分の性質をチェックするテストみたいなものを使って(なんだそれ)

それにより勤務時間を決めるようにしたら

みんなそれぞれ自分の力を発揮できやすいんじゃないのかな?

 

正直私は夕方~夜のほうが完全に頭が冴えてるから

何事もテキパキできるし効率もいい。

無理に朝行く意味を時々考えちゃったりしてた。

 

ま、みんな揃ってないと

いろいろ難しいか。

 

でもそういうシステムだったら

朝の渋滞とかもろもろ少しは緩和されるし出勤したのにもう疲れてるとかないし効率アップするしやる気出てるし

いろいろプラスだと思うんだけどな。

 

なんてね。